パニック障害とわたし

初めまして。パニック障害と10年仲良くしている2児の母です。わたしがわたしらしく生きてきた記録、パニック障害と向き合った過去など書いていこうと思ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害になったら、書くことで思考を整理しよう

おはようございます! パニックの症状がとても酷い時にやっていたことがあります。 それは、不安・恐怖・怒り・喜びなど、何でもノートに書き出して、デトックス、アウトプット!! それだけに限らず、例えば不安なことを書き出した際に「何故私はそれに対し…

自分のストレスを把握できるアプリがあるって知ってた?

おはようございます(*^^*) 昨日から私が始め出したとても素晴らしいアプリ その名もCOCORORO このアプリでは、指先をカメラにピタリと付けるだけで、心拍数と今現在のストレスを計測してくれるのです! 計測し終わった後の気分をメモできるし、シェアもでき…

パニック!!不安でしかない!!!甲状腺に腫瘍???

ご無沙汰しています。 9月から喉の痛みが酷い。 締め付けられる痛み、風邪の始まりのようなガサつき、違和感、、、 7月から禁煙を始めたので、きっとその離脱症状だと思い込んでいた。 が。 かかりつけの心療内科で「甲状腺が腫れている」と言われ、近くの内…