パニック障害とわたし

初めまして。パニック障害と10年仲良くしている2児の母です。わたしがわたしらしく生きてきた記録、パニック障害と向き合った過去など書いていこうと思ってます。

パニック障害を意識しないこと

こんにちは、ご無沙汰しております!

毎日忙しいような、だらけてるような、そんな生活をしてましたw

皆さんはパニック障害を意識しないと言われて、どのような印象をもちますか?

そんなもの意識したくなくても意識させられる!って思う方もいらっしゃるかもしれません。

いつ来るか分からない発作に怯えながらの生活、毎日が辛いですよね。

私もそうでした。

そんな時に読んだ本にこんなことが書いてありました。

「不安の大半は起こらない」

と。

まさに、不安というものはみずから作り上げ、自分が勝手に怯えてるだけなんですよねぇ。

これを読んだ時に「パニック障害なんだからしょうがないじゃん!」と、激怒したのを覚えてますが、、、

そんなんじゃ、いつまで経ってもパニック障害にとらわれるだけなんですよ。

自分はパニック障害という考えから抜けない限り、ずーっと同じ生活を繰り返すだけなんです。

今日から少しずつ、一日一回でもいい。

パニック障害を忘れる時間を作りませんか?

ランキング参加してます!

応援してくださると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村