パニック障害とわたし

初めまして。パニック障害と10年仲良くしている2児の母です。わたしがわたしらしく生きてきた記録、パニック障害と向き合った過去など書いていこうと思ってます。

パニック障害特有の思考の癖

こんばんわ(*'ω'*)
私はパニックになってから思考の癖が強くなった。
外出中は「家が遠ざかっていく」「このまま家から離れてお腹痛くなったらどうしよう」「発作起こしたらどうしよう」
とにかくマイナスのことで頭の中がいっぱいいっぱいだったんですね(;´・ω・)
私は家から離れることが極端に怖かったのです。
きっと同じ思いをされている方もいるのではないでしょうか?
「〇〇になったらどうしよう」が呪文のように、日課のように脳内で暴れだすんですよ。
もうそこまでいったらエンドレス!!
誰にも止められませんwww
なので思考を変えてみる努力をしてみました。
「私は大丈夫」と。
どんな時も大丈夫大丈夫とお経のように唱えていたものです。
だけど。
やっぱり駄目なんですね。
大丈夫大丈夫と思っているうちに押し寄せてくる予期不安。。。
なんで大丈夫と念じても駄目だったのか???
それはまた後日書かせてもらいますね(*'ω'*)
思考の癖を見直して、一緒にパニックから解放されませんか?

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TOYFM+33XIIA+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛